東京赤坂LCの結成60周年記念の集い

東京赤坂LCの結成60周年記念の集いに武井雅昭港区区長様始めご来賓の方々、そして多くのライオンズクラブメンバーの方々にご出席を頂き心より感謝申し上げます。当初の予定は本年の5月28日でありましたが、コロナ禍の関係で本年10月14日に延期をし、今回は明治記念館の協力のもとコロナ対策を十分に行い開催致しました。会場の人数や距離等の制限により、今回は従来の半分の方々にしかご案内ができませんでした。

 

 

 

 60周年という節目であり、結成当初の原点に立ち返り、まずは親クラブそしていつもお世話になっておりますゾーン内クラブ、次に子クラブ、海外国内の姉妹クラブへご案内を致しました。そして地区内は前期今期の地区役員の方々で当クラブメンバーとの関係のある方にご案内、私の期と細川期でお世話になりました方々へは人数の関係で一部の方にしかご案内できませんでしたことをお詫び致します。

  そのような状況ですので、従来であればBC地区の元ガバナーの方々や複合地区の役員にご案内しておりますが、今回はご案内しませんでした。

 


 式典のオープニングには地元赤坂小の生徒さん達による咸臨太鼓で歓迎し開催
し、衆議院議員である小野泰輔Lの記念スピーチで終え、祝宴は地元の赤坂の芸者衆による歓迎の舞が披露され、会食中には港区で活躍している少年チアリーディングの演技も披露されました。メンバーである三遊亭金馬師匠の名司会で無事終了いたしました。お土産も港区の福祉作業所のお菓子で地元優先での60周年となりました。