「琵琶湖周遊の旅」 秋晴れのとても気持ちの良い2日間の旅の報告


回の旅行例会は、静永ライオンの生まれ故郷であります信楽、法林寺にお邪魔する事を最大の目標にしてスケジュールが組まれました。

プロの戸井川ライオンと静永ライオンのお二人が練りに練った素晴らしい行程を無事楽しく終える事が出来ました。

 

初日のお昼、琵琶湖レストランROKUにて地元食材を駆使した美味しいフレンチを楽しみました。

その後、

近江八幡の八幡堀巡りやたねやグループのフラッグショップ「ラコリーナ近江八幡」でのお買物など1日目を終え、温泉にゆっくり浸かり翌朝を迎えました。

 

2日目は、メインイベントの静永ライオンの生家訪問!「法林寺」で心のこもったおもてなしを頂き一同感激のひと時でした。

お昼は、近江牛と松茸のあばれ食いで、一生分のお肉と松茸をたらふく頂きました(笑)

 

午後から世界遺産の延暦寺へ参拝してこれからの世界平和(大袈裟かな)を祈願しました。

 

夕刻全ての日程を終了して一路東京に向かい旅行例会を終了しました。

 

大変ご協力頂きました静永ライオン、企画から案内頂いた戸井川ライオン、参加された皆様ありがとうございました。

 

東京赤坂ライオンズクラブ

会長  大塚たかあき