台南ライオンズクラブ式典・前夜祭

2013年2月23日(土)台南・エバーグリーンホテル

蔡会長より前夜祭開会のご挨拶。

 

祭壇には台南の国旗の反対側に日本の国旗を掲げて頂いております。

 

日本からは、我々赤坂LCの他に姉妹クラブである北九州LC・豊川LCも招かれました。

 

 

 

東京赤坂獅子会と書かれた垂幕を準備して台南駅まで大勢の方に来て頂きました。

 

宿泊先のシャングリラホテルまで車で送迎して頂きました。

 

まさに至れり尽くせりの歓迎ぶりに心より感謝致します。

 

左から二番目は会長の蔡L、一番右は第一副地区ガバナー黄L。

 

 

 

 

 

台南LCメンバーの娘さんが出演されました。

 

武富士のCMのような華麗なダンスが披露されました。

 

 

 

 

 

 

熱烈な歓迎にご満悦のメンバーたち。

 

 

台湾は、きっと世界で最も親日な国だと思います。

 

 

 

 


 

 

 

前夜祭終了後、足つぼマッサージ → こちらのお店に↓・・・。

 

 

 

度小月

 

1895年より続く老舗の台湾式らーめん店。

麺の上に肉そぼろが乗って、独特の味が飲んだ後のしめに最高です。

 

http://www.iddi.com.tw/

 

 

 

 


 

 

 

翌日、早朝からバスに乗って観光スポットに出発!

 

 

 

 


連れて来られたのがこちらのダム!

 

 

台南の水瓶として現在でも利用されている烏山頭ダムは日本の統治時代に八田與一氏によって作られました。

 

 

当時の功績を称えられ、現在は、記念公園が整備され、八田氏の銅像とその後ろにお墓があります。

 

 

隣接する道路は八田通りと名付けられています。

 

 

 

そして、蔡会長と一緒に歴史博物館へ。

 

 

 

 

 

 

国立台湾歴史博物館

 

台湾の歴史が学べる博物館です。

 

 

http://www.nmth.gov.tw/jpmain/

 

 

 

一列に並んだ兵隊の間に妙な人物が・・・・。

 

 

後ろには背後霊!?

 

 

 


廣谷Lがムツゴロウに挑戦!!

 

ウーパールーパーみたいな顔で、、、食べるのがちょっと怖い・・・。

 

 

 

 

 

昼食後、お寺に遭遇。金運上昇・結婚祈願のお守りを発見!!

 

ご利益にあやかろうと、某メンバーが500元で購入。

 

支払い後、なぜか売店のおばあちゃんが待てど暮らせど現われず・・・・、

 

裏から写真よりさらに巨大なお守りを持参して出てきてビックり!

 

バスの出発が30分遅れました・・・。