2020年オリンピック日本招致支援署名活動&献血活動

2013年1月14日(月)原宿・明治神宮前

原宿・明治神宮前にてオリンピック招致署名活動と献血活動を実施しました。朝は、雨が降っており、天気予報では雪の降る見込みは少ないと聞いていたのですが・・・・、10時過ぎてからでしょうか、雨は徐々にみぞれに・・・、そして、雪へと変わっていきました。

 

10年ぶりという大雪の中、今日は成人式、振袖姿の新成人が歩きにくそうに参拝に行く姿がありました。

 

活力ある日本を取り戻すためにも2020年オリンピック・パラリンピックが日本で開催できるよう招致に協力したいと思います。

 

街を歩く多くの方々に署名活動にご協力頂きました。本当にありがとうございました。

 

 

もはや、メンタリティとの戦いという状況に・・・。

 

寒さに耐え、署名活動の協力を呼び掛けるメンバー達!

 

本当に皆様ご苦労様でした。

 

 

 

 

徐々に笑顔が消え厳しい表情に・・・。

 

 

 

 

 

原宿駅にも雪がたくさん。電車はかろうじて運行してました。

 

 

 

 

 

 

原宿駅前の坂を登り切れずに往生する車が続出。多くの警察官も出動し交通整理や誘導に追われる状況でした。