東北復興支援・募金活動

2012年10月28日(日)表参道・秋葉神社前

神宮ライオンズクラブが主催する復興支援活動の一環で今週末の2728(土・日)に、表参道の秋葉神社前で募金活動に協力することになりました。また、東北名物の笹かまぼこ、石巻焼きそば、ちゃんちゃん焼きが販売され、収益金は復興支援に活用されます。本復興支援行事の一環として3ゾーン内の各クラブからは3万円を協賛させて頂きました。

 

この日の午前中は、小雨がパラつく生憎の天候でしたが、多くのライオンズの仲間たちに集まって頂きました。昼過ぎからは、雨も上がり徐々にお客さんの行列で活気づいていました。

 

赤坂ライオンズクラブのメンバーも加わり、微力ながらお手伝いさせて頂きました。神宮ライオンズクラブの皆様そして3ゾーンの皆様、少し肌寒い天候の中で東北の支援活動、本当にお疲れ様でした。

 



東北名物の笹かまぼこ、石巻焼きそば、牛タンつくね、ちゃんちゃん焼きの屋台が並びました。

 

石巻焼きそばは、ソースではなく魚介の出し汁で焼いているので味を付けずにそのまま頂くと磯の香りが口の中で拡がり今までに食べたことのないおいしさです。焼きそば本来の味を楽しんで頂くためにソースは、別に付いていました。にくい演出と配慮です。

 

牛タンつくね焼き???、あまり聞いたことないですよね。今回、私も初めて拝見しました。一見するとただのつくねに見えるのですが・・・、やばいです。口の中で牛タンフレーバーが・・・このコラボはハマりそうです。

 

産地直送のホタテは、新鮮でまだ動いています。焼きたてのホタテは本当においしかったです。笹かまぼこは、お土産に購入させて頂きました。

 

来年、開催されるか否かは未定ですが、東京で東北の名産品が食べられるまたとないチャンスですので、機会があれば一度は召しあがってみてください。  

 

 

 

すぐ近くでは、ハローウィンパレードが開催されておりました。多くの仮装した方たちでにぎわっておりました。

 

パレードには「ファッションモンスター」でおなじみのきゃりーぱみゅぱみゅさんが参加していました。今年は紅白も噂されてますね。

 

2020年のオリンピック招致活動もばっちり紹介されていました。

 

「今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ。」の垂幕を抱えてのパレード行進です。