港区立青南小学校・防犯セミナー

2012年10月18日(木)青南小学校・体育館

2012.10.18 港区立青南小学校
2012.10.18 港区立青南小学校

日本ガーディアンエンジェルスのオショウさんとプティさんによる講習で青南小学校にて防犯セミナーを開催致しました。生徒さんはみんな熱心に耳を傾けて聞いてくれました。

 

不審者を見かけたら、「気づく、逃げる、助けを呼ぶ」が基本行動とのことでした。

 

外出時に児童がひとりで行動する時は、

①周囲に気を付けて、知らないに人にはついて行かないこと。

②両手を拡げて相手が届く範囲には他人を近寄らせないこと。

③何かあったら大人が多くいるところへ避難し、助けを呼ぶこと。

 

児童誘拐などのニュースが後を絶ちませんので、普段からの心構えが大切です。

こうした防犯セミナーの開催や夜間パトロールなど安心して暮らせるようにまた、子供たちを犯罪から守るように地域社会に貢献しているガーディアンの皆さまは本当に素晴らしいと思います。

 

福永睦子校長先生をはじめ、赤坂警察署員様、先生方、ご関係者の皆様本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 港区青南小学校
 港区青南小学校